2010/08/31

大橋FC脊振キャンプ


平成22年8月28日(土)~29日(日)

大橋FC総勢56人で脊振少年自然の家でのキャンプに行ってきました。
初日、入所式の後、プレイホールでの初めてのフットサル。
子供たちは、とても楽しそうにボールを追っかけていました。
上靴でしたせいか、ボールではなく、上靴が飛び交っていました。


その後、カレー作り。包丁を初めて使う子供もいて、危ない場面も
多々ありました。かまどの火の担当の子供は、あまりの煙たさと
暑さに戸惑っていましたね。私も目が痛かったです。

夕食後、入浴し、またまたプレイホールへ。
サッカーワールドカップ ドイツ対韓国戦のビデオを見るはずが、
なぜだか、またもやフットサル。
せっかくお風呂に入ったのにまた汗をかいていました。
フットサル終了後、ジュースを飲んで、就寝準備をし、消灯。

二日目、7時より朝のつどい
その後、朝食。
朝食終了後、部屋を片付け、運動広場へ。
ここでもキックベースをするはずが、フットサル。
みんな相当、サッカーが好きなようです。

へびの脱皮した皮をたくさん、見つけました。お持ち帰りした人もいるようです。
お財布に入れるといいというのは、本当でしょうか?

途中、西崎さんがアイスクリームをたくさん、買ってきてくださったので、一時休憩。おいしさに感動。
その後、昼食をとり、下山。

部屋の点検終了後、退所式。
最後にもう一度、記念撮影をし、バスで帰路につきました。

二日間とも晴天に恵まれ、朝、夕は、涼しく、快適に過ごせました。
引率してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
キャンプ担当の保護者の方々、予約準備から最後まで、本当に大変だったと思います。
御苦労さまでした。感謝します。